2007年08月31日

グッチのメンズシューズ

グッチのメンズシューズは、ローファー、スニーカー、サンダルに分類することが出来ます。

スーツにはブラックのビジネスシューズ、カジュアルファッションにはスニーカー、夏などのラフなスタイルにはサンダルと、毎日の生活でも、シーンを問わずグッチのメンズシューズは大活躍です。

それではお勧めの、グッチのメンズシューズを紹介させて頂きます。
☆グッチメンズスニーカー(170609-F7XD)

2007年の新作で人気のベルクロデザインのスニーカーです。
抜群のフィット感で、足元をアクティブに演出するフォルムが美しいデザインになっています。

ホワイトベースにグッチカラーのリボンがポイントと、スニーカーを縁どるブラックのカラーが絶妙なコントラストで、グッチらしいおしゃれなカラーデザインです。。
コットンキャンバス素材で履き心地も最高です。

☆グッチサンダル
2007年春夏の新作サンダルは、グッチの存在感ある色使い、デザイン、素材で、シーズンに必須のサンダルになることでしょう。
柔らかいラバーで作られ、フィット感も最高で、ビーチにも、デニムスタイルにも、様々なシチュエーションで活躍してくれるサンダルです。

☆ビジネスシューズ
メンズビジネスシューズはブラック、ブラウンなどベーシックなカラーで、スタイリッシュでスマートなデザインが揃っています。

「オシャレは足元」からと言われているように、グッチのメンズシューズで足元からオシャレを楽しんで下さい。

posted by GUCCI-UZO at 06:21 | TrackBack(0) | GUCCI アパレル

2007年08月30日

グッチのネクタイ

人気の高級ブランドグッチネクタイは男の価値を決める顔とも言え、男性には欠かせない必須アイテムですね。

仕事も出来て遊びも上手な男性が人気を得る時代となり、男性のネクタイ選びはビジネススタイルだけでなく、カジュアルスタイルまで妥協は許されません。

グッチにしか表現できない重みは、グッチネクタイはワンランク上の男性を演出します。

大切な人へ、大好きな彼へ、愛と感謝のプレゼントをネクタイに託してみるのも、上質な男性を愛する女性としてのセンスもあがるでしょう。

ネクタイもブランドごとに様々な種類がありますが、グッチネクタイはシックで落ち着いたデザインの物が多いようです。

数あるグッチのネクタイから好みの一品を紹介します。

グッチネクタイ2007春夏新作(147244-4A002-1061)

2007年グッチ春夏新作のネクタイです。カラーはどんなスーツにも合わせやすいブラックです。
ブラックなのでさりげないGGの柄がアクセントとなっており、カラーは他にネイビーなどもあります。
ネービーはGGの柄がクッキリわかるので、華やかな結婚式などにいいかもしれませんね。

素材はシルク100%です。サイズは剣先幅9.5cm、全長146cmとなっています。

グッチネクタイは伝いきれないほどの種類があり、1本だけでなく、カラー別、素材別にコレクションしてみるの、センスが伺えていいかもしれませんね。
スーツが数少なくても、ネクタイでスーツのイメージを変えることができるので、グッチネクタイを揃えて、ファッションポイントにするのも良いかもしれません。
posted by GUCCI-UZO at 08:23 | TrackBack(0) | GUCCI アパレル

2007年08月29日

グッチのメンズスーツ

私がお勧めするグッチのメンズスーツは、スマートで、知的で、高級感があり、出来る男に是非着て欲しいスーツです。

☆グッチメンズスーツ166368-Z2410

シングルボタンのグッチのメンズスーツです。
カラーは仕立ての良さが映えるブラックで、ラペルの柔らかなラインは男性のダンディーさをアピールしてくれるでしょう。
このグッチのメンズスーツは上質のウールを使用しているので、肌触りもよく、着心地も抜群です。

オーソドックスな2つボタンはサイドベンツによるシェイプが抜群のシルエットをトレースし、スタイリッシュな存在感で、かっこよく目立ちます。

パンツはグッチらしい細身のラインで、シルエットはスソ幅も細いデザインでジャケットとのバランスとても良く、セクシーでスタイリッシュに着こなせます。

グッチのスーツに合わせてグッチの靴、ポイントにGG柄のネクタイで決めると、かっこよさは誰にも負けないと思いますよ。
普段の仕事でグッチのスーツを着こなす男性がいたら、出来る男に見えること間違いなしですね。
posted by GUCCI-UZO at 00:21 | TrackBack(0) | GUCCI アパレル

2007年08月27日

グッチのポーチ

グッチのポーチは、使いやすく人気があるですが、どのようなポーチが流行っているのか、ポーチのことを調べてみました。

☆グッチポーチ
☆品番 29595G

素材は人気のGGキャンバスとピッグスキンで作られ、カラーはベージュとピンクのデザインです。
ジッパー部分がピンクになっていてオシャレなポーチです。特徴はコロンとしたフォルムで、収納力のあるデザインです。シンプルなので長く使えると思います。

カラーは他にベージュとブラウンのシックな色やブラックなどがあり、他に持っているバックの色と合わせて、ポーチを使うことでオシャレ度もアップします。

☆グッチシマポーチ

このポーチはグッチシマがポイントで、ファスナー口が大きく開くのでとても使いやすく、コスメ類や小物を入れるなど、女性の必須アイテムになるでしょう。
ベージュのシックなカラーで高級感もあります。素材は型押しカーフで作られています。入手困難とも言われるこのグッチシマポーチはお勧めです。

posted by GUCCI-UZO at 06:11 | TrackBack(0) | GUCCI バック

2007年08月24日

グッチのバック

グッチのバックには、以下のような沢山の種類があります。
・ハンドバック
・ウェストポーチ
・トートバッグ
・ショルダーバッグ
・ブリーフケース
・ボストンバッグ
・リュックサック

デザイン・カラーも豊富で、仕事に、旅行に、プライベートに、普段の買い物に、様々なシーンで使えるてんで、グッチの人気は衰えることを知りません。

ルイ・ヴィトンやエルメスなど、人気を誇るブランドは他にもありますが、グッチのバッグもその内の一つとして、高い地位を築いています。

グッチのバッグは、カジュアルからエレガントまでシチュエーションを選ばず使うことが出来るように、色んなスタイルのコレクションはが用意されています。
ウェビング・ハンドル バッグやバンブー・ハンドルバッグ、グッチシマなど、時代とともに斬新でスタイリッシュなデザインが次々に登場しています。

2007年春夏コレクションは、正面のGUCCIの筆記体ポイントのマリンボストンバッグです。

GUCCIのロゴがさりげなくブランドを主張し、さすがグッチと言えるでしょう。このバックはイカリをモチーフとし、マリンテイストな仕上がりになっており、夏のスタイルにピッタリのデザインです。内側にはポケットが沢山あり、外見のイメージよりも使いやすく機能的でオシャレなバックです。

2007年のグッチ新作ショルダーバッグは、インディゴブルーに筆記体のGUCCIのマークが印象的なデザインとなっています。
爽やかでマリンテイスト溢れたデザインで、外側にはかわいいポケットが2箇所あり、プライベートにもデイリーにもピッタリなバッグとも言えるでしょう。
posted by GUCCI-UZO at 06:27 | TrackBack(0) | GUCCI バック

2007年08月22日

グッチのマネークリップ

皆さんはマネークリップをご存知でしょうか?
ほとんどの方は、お財布を使っていると思いますが、マネークリップを使っている人は少ないと思います。
グッチのマネークリップはオシャレなデザインで、プレゼントにもお勧め出来ます。
そこで人気のマネークリップを紹介させて頂きます。


グッチ マネークリップ
このマネークリップは、シンプルでクールな印象を与えるトップモチーフがひときわ目立ちます。レザーとシルバーの組み合わせが調和し、シャープな輝きで人気があり、男性・女性を問わず使って頂けるマネークリップです。
シンプルなデザインはどんなシーンにもよく合い、幅広い年代にお勧めなので、大切な方へのプレゼントにもマッチするグッチのマネークリップを選んでみてはいかがですか?


グッチ マネークリップ【163636-J160N-8126】/シルバー
このマネークリップはシルバー製で、シンプルでかっこよく、他にはないグッチのトレードマークであるGがそのまま形になっており、人気のポイントになっています。

他にもクリップの上面のカラーが選べる物や、ダブルGのマネークリップ、グリーンとレッドのグッチカラーのマネークリップも人気があります。
posted by GUCCI-UZO at 20:13 | TrackBack(0) | GUCCI 財布

2007年08月21日

グッチの女性用財布

グッチのアイテムの中で絶大な人気を誇る女性用財布。
個性的でスタイリッシュなデザインは、幅広い層に人気があります。

グッチのイニシャルGGをロゴ化したのGGキャンバスや、グッチシマのグリーンとレッドのウェビング・ラインは人気アイテムです。
豊富なグッチの財布ラインナップから、自分の感性とスタイルにマッチした財布を見つけてください。
数あるグッチの財布ラインナップから、人気アイテムを少しだけ紹介します。


☆Wホック折り財布グッチシマ、メタルクリップ
☆商品NO con-159917-AA61

素材はカーフとキャンバス製で、カラーは上品なグリーンでかっこいい二つ折りの財布です。
2006年の春夏新作ウォレットコレクションで、注目のシマラインのWホック財布は、定番WGモノグラムボディに、曲線的なフォルムが美しく輝いています。メタルクリップをあしらったスタンダードの中にグッチらしいこだわりがある財布です。
小銭入れはスナップ開閉式で、カード入れは12箇所、札入れは2箇所と使いやすさも抜群です。

☆グッチ長財布
☆商品NO 170390
素材はナイロンとカーフ製で、カラーは表地がネイビー、中地はベージュで2007年春夏新作のウォレットコレクションです。札入れが2箇所、小銭入れが1箇所、カード入れが7箇所、ポケットが2箇所となっています。まだこの財布を使っている人は少ないと思いますので、人と違ったお財布を使いたい方にお勧めです。

伝えきれないほどのデザインの多さを誇るグッチの財布です

posted by GUCCI-UZO at 21:17 | TrackBack(0) | GUCCI 財布

グッチの男性用財布

グッチの男性用の財布の特徴は、オシャレでデザインが優れている点ですね。
最近では、その美しいデザインに魅了され、女性の方がグッチの男性用の財布を使うケースも増えているようです。
グッチの財布は、形状的に2つ折り財布と長財布の2種類に大別されます。
それぞれに、キャンバス素材を使用した財布、カーフ素材を使用した財布、ダブルGのモノグラムの財布、金具付きの物などの財布があります。

二つ折りの財布はコンパクトさと機能性を兼ね備え、長財布は高級感と丈夫さが魅力です。長財布はカード類が沢山収納できるので、どちらを使うかはその人の使いやすさで選ばれると思います。
グッチのクオリティの高さが男性にも評判で高い人気のポイントになっているようです。

グッチ メンズ折財布
☆ナンバー G-162838
光沢のあるブラウンカーフを使用して作られた財布で、さり気なく小粋に光るGマークが高級感を演出しています。
プレゼントにも最適のグッチメンズ折財布ですよ。
札入れ:2箇所・小銭入れ:1箇所・カード入れ:3箇所・ポケット:3個 を配置し使いやすい財布です。
サイズはW10.5×H9.5cmとなっています。


グッチ GGキャンバス メンズ長財布
☆ナンバー G-118377
GGキャンバスのコンビのデザインで、カラーはベージュとブラウン。
お札入れ:2箇所・ファスナー小銭入れ:1箇所・カード入れ:6箇所・ポケット:3個付いています。
スーツ姿の男性にとてもマッチしたグッチメンズの長財布ですよ。
サイズはW11×H9.5cmとなっています。

posted by GUCCI-UZO at 17:40 | TrackBack(0) | GUCCI 財布

グッチに関する書籍

グッチのことを調べたい場合、雑誌の最新モデルなどの紹介もありますが、グッチのコレクションを本で残しておきたい方などには、専門誌もあるので見てみてください。


☆グッチスーパーコレクション2003
☆出版社 交通タイムス社

グッチスーパーコレクション2003に書かれている内容は、最新作から人気の定番品、そしてレア物まであります。グッチのすべてが紹介された一冊です。グッチ完全保存版カタログとなっています。

グッチパーフェクトブック(2004春夏)
☆出版社 ワニマガジン社

グッチパーフェクトブック2004は2004年春夏のコレクション集です。
素敵なバッグなど人気商品の紹介、歴代ヒット商品の歴史、レア物図鑑集など、誰もが知りたい情報が詰まった一冊です。グッチの完全保存版と言えるパーフェクトブックです。

グッチ家・失われたブランド
☆出版社 日本放送出版協会

この本は世界的な成功を収めたグッチ一族の物語です。
ブランドの創設、ファミリービジネスの崩壊、栄光と挫折など描いた一冊です。

その他、多数のグッチに関連する本が出版されています。

posted by GUCCI-UZO at 17:36 | TrackBack(0) | グッチについて

グッチの鑑定法

グッチも世界の高級ブランドであるが故に、偽物が多くあることを皆さんも存知だと思います。
中国や韓国などの東南アジアで製造されていると言われていますが、グッチは一流ブランドなので、偽物の粗末なものは一見してわかります。

☆グッチの鑑定法:布袋
現在グッチの保存袋は黒っぽい袋で、以前は白い保存袋でした。皆さんご存知の通り、袋にはGG柄が刺繍されていまが、現在新品のグッチ製品を購入した場合の袋はすべて黒っぽい保存袋です。
保存袋の裏には、GUCCIのタグが縫い付けられていますのでタグの裏を見てみて製造番号らしき数字があるか確認してください。

☆グッチの鑑定法:取扱説明書
グッチの革製品を購入すると取扱説明書が付いてきます。中は英語、フランス語、イタリア語、日本語で説明が書かれています。
取扱説明書が付いてない場合もありますが、取扱説明書がきちんと付いている場合は本物の可能性が高いといえます。

☆グッチの鑑定法:革製タグ
バッグを開けるとチャック付きポケットの下に革製のタグが縫いつけてあります。
丸にR、そしてGUCCI、made in Italyの順に刻印されていますので確認してください。
そしてこの革製タグには、上段と下段の二列に分かれて数字が刻印されています。(上段の数字が品番)
偽物の多くはタグの裏に刻印が無い物がほとんどで、わかりやすいのでチェックしてみて下さい。

☆グッチの鑑定法:チャック

バッグのチャックに付いている取手には、GUCCIのロゴが刻印されています。
グッチ製は革でできているのが普通なので、金属がむき出しになっていたりしたら、疑って下さい。
また、GG柄でも見分けられることがあり、よくあるのが柄のズレで、大幅にずれている物は不良品と思って下さい。

posted by GUCCI-UZO at 17:34 | TrackBack(0) | グッチについて

グッチの歴史

グッチは、1921年にイタリアのフィレンツェで、グッチオ・グッチが創業したのが始まりです。

グッチは、ヨーロッパの先端都市の文化をデザインに取り入れた品質の高い革製品が人気となり、1938年にはローマへ出店しました。

さらに9年後の1947年には、グッチを象徴するバンブー・ハンドルバッグが誕生しました。
その後も、メタル・ビットのモカシンやウェビング・ストライプのバッグなど次々ヒット商品が誕生し、グッチの人気が広まってゆきました。

創業者のグッチオ・グッチ亡き後は、息子たちが事業を引き継ぎ、二代目アルド・グッチは、卓越した手腕でグッチそのものを急速に成長させていき、
ロンドンやパリといったヨーロッパの大都市のほか、大西洋を渡りニューヨークなどに出展し成功をおさめます。

1960年代にはグッチオ・グッチのイニシャルGGロゴをモチーフとしたデザインと共に、世界の高級ブランドとして地位を確立したのです。
1970年代後半は、世界的なブランドグッチとして絶頂を迎えましたが、1980年代の起こったグッチ一家の紛争で人気は落ち、破産寸前まで追い込まれ人気は低迷しました。

1989年に経営陣を一新して復活へと歩みだし、1994年の年、トム・フォードが、クリエイティブ・ディレクターに就任し手腕を発揮すると、すばらしいコレクションを発表しグッチの再生は成功を果たします。

以降、グッチは世界中のセレブの目を引き付けて、今日も世界のトップブランドとしての人気を獲得しているのです。

posted by GUCCI-UZO at 17:34 | TrackBack(0) | グッチについて